conoco

てづくり作品が持つパワー

毎日・・・

テレビやラジオから流れてくる話題は

妬みや嫉み、批判だったり

政治や経済にしても

喜ばしい事は少ない…


((ヽ(;´Д`;)ノ))もう…キキタクナイ!



日本中、暗いものばかり。。。

世界中のニュースだって不穏…

世界のどこにでも行ける時代になっても

集められる話題は重苦しい…



(´-ェ-`)…なんで!?



事件や事故、災害、歴史・・・

忘れてはいけない事も沢山ある

忘れる事はできない。。。




二度と

そうならないようにしよう!!

世の中を

よりよくしていこう!!

と…みんなが思っているはずなのに

でも

何でなんでしょう。。。

もっと明るくて楽しい事だって

沢山あるはずなのに

この重苦しい空気感は・・・



息が…(´゚ェ゚`)…苦しい



誰もが

心が疲れきってしまっている

と感じているのは

私だけなのでしょうか



みんな…

元気いっぱいなのかなぁ。。。



ε-(o´_`o)ハァ・・



意識して

心を明るい方向に持っていかないと

いつの間にか、心が消耗してしまう…

そんな感じなので

出来るだけ、

美しいものや、文化芸術、自然にふれて

心を明るく元気にしたい!

と思っていますd('ε'*d)




手作りの作品にも

心をホッとさせて

人を穏やかに包む作用や

元気にさせるパワーがある!!

と私は感じます(* '∀'人)





これは

私のおばあちゃんが作ってくれたもの



これは

私の母が作ってくれたもの



これは

笑顔の素敵なあの人が作ってくれたもの



これは

友達の子ども達が作ってくれたもの






そうした

“ただならぬ物たち”

に囲まれて、触れていると

自然と元気をもらっていたりするの!




手作りの作家さんの作品にも

そういう力がある!!




ちょっと今日は疲れたなぁ。。。

という時に

陰ながら

“お疲れさま♪”

“大丈夫だよ!”

“ガンバレー!!”

なんて言ってくれたりする



ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!




私の作品にも

そういう目に見えないパワーを込めたい!!

“ただならぬ物”

を作れる作家になりたい!!

ヌオォー Ψ(`∀´)Ψ ゴゴゴォォー





このコは

知り合いのお母さんが作ったミノムシ






心が和んで、ほっとさせてくれます

大好き♪((*´U`*))

生活comments(0)・-

なんでもかわいいのみの市

雑貨店おやつ

“雑貨店おやつ”さんから
「なんでもかわいいのみの市」

DMが届きました♪






雑貨店おやつ


いらっしゃいませー!!

“雑貨店おやつ”へ、ようこそ!!





雑貨店おやつ


こちらメニューになります♪

お決まりですか?

こちらのおやつですね♪






雑貨店おやつ



ご注文のおやつと

コーヒーをお持ちしました!!



…という妄想で作ったconocokeshiです♪




雑貨店おやつ



もうすぐだなぁ。。。

わくわく♪

するけれど・・・

どきどき…

少しの不安。。。



どなたか・・・

conocoの中から

お気に入りの“この子♪”を

連れて帰って下さい!!

と…祈る気持ちでいます!!

どうかお願いっ☆⌒人(>д<)



☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

雑貨店おやつ
イベント名:「なんでもかわいいのみの市」

8月11日(金)〜8月23日(11日間)

<8月13日(日)営業>
<8月17日(木)20日(日)定休>

11:00〜18:00 ※金のみ〜20:00
定休:木曜日、日曜日

http://www.o-ya-tsu.com/
http://newsoyatsu.jugem.jp/

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
お知らせcomments(0)・-

[Creema]おすすめの新作-7/7から-


[Creema]の

おすすめの新作に!!

こけしドール*結びちゃん*寿

が掲載されました!!


\ やったー♪ /
ヾ(*´∀`*)ノ





[Creema]おすすめの新作

(掲載期間:2017年7/7から約1週間)


やる気UP↑↑↑

ますます頑張るぞー☆d('ε'*d)



☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

[Creema]おすすめの新作(2017年7/7〜 約1週間)
期間が過ぎれば別の新作へと変わります


☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

お知らせcomments(0)・-

iichi*富士山ふんどし侍*

iichiさんのtwitterと!!

iichiさんのfacebookに!!

飛び出す●八人のちょんまげ富士山ふんどし侍

が紹介されておりました!



1枚の写真だけではなく!!

gifアニメにして下さっております!!



(σ´∀`)σこんな感じに再生されます♪

ご覧下さいませ












このチョンマゲは

後から接着したのではなくて

削り出しております!



小さくなれば、なるほど・・・大変で!!

集中しなければ

この大切なマゲが・・・

吹っ飛んでしまいますっ-('д';)タラー



婿に出すまでは

大切にガラスのキャビネットの中に

ずらーーーーっと並べて

飾っております!



なかなかの眺め♪

か・わ・い・い♪(*´ェ`*人) 



☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

iichi・facebook

iichi・twitter

iichi・夏のキャンペーン10%割引

iichiさんでは
ただ今10%割引券プレゼント中です♪

2017年7月31日(月)まで!!
是非、ご利用下さいませ

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆



お知らせcomments(0)・-

minne☆ 注目作品ピックアップ

2017年6月26日 21時から

“minneの注目作品ピックアップ”



[conocokeshi]こけしドール*ぽ*漆黒赤



掲載されました!!




掲載されてから

お気に入りして下さる方が沢山いらして

とても有り難いです(人'v`*)



ズーム!!アップ☆



このコも嬉しそう♪

わたしも嬉しい♪♪


☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
minne トップページ
☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

お知らせcomments(0)・-

甘ーいお知らせ♪

すごく嬉しいお知らせ♪


“雑貨店おやつ”さんで開催される
「なんでもかわいいのみの市」
に参加させて頂く事になりました!

\ バンザーイ /
ヾ(*´∀`*)ノ


とても面白いイベントで

*東欧やフランスの古い陶器*
*絵本の古本*
*メーカー商品の見切り品*
*ユーズド品*
*自宅で眠っているかわいいもの*
*コレクション品*
*手作り品*
*おばあちゃんの手作り*

などなど!!
かわいいもの限定なら、
何でもアリ!?なイベントです☆d('ε'*d)

おやつさんは
京都にある雑貨店

雑貨店おやつ


店主トノイケさんのセレクトした可愛いもの達が
たっくさん集まった可愛いお店です☆彡。.:・*゚

可愛いものには
人を元気にする力がありますっ!

たくさんの可愛いものがつまった
雑貨店おやつさんに
元気をもらいに是非!!来て下さい♪

*お店の写真は、了解を得て掲載しています*


雑貨店おやつ


こんなに可愛いお店に
私の作品を置いてもらえるなんて
今からドキドキです☆彡。.:・*゚


雑貨店おやつ


私も、参加させて頂けるこの幸せな想いを
作品に封じこめたいと思います(*'∀'*)ゝ




☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

雑貨店おやつ
イベント名:「なんでもかわいいのみの市」

8月11日(金)〜8月23日(11日間)

<8月13日(日)営業>
<8月17日(木)20日(日)定休>

11:00〜18:00 ※金のみ〜20:00
定休:木曜日、日曜日

http://www.o-ya-tsu.com/
http://newsoyatsu.jugem.jp/

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
お知らせcomments(0)・-

結び娘♪

ご縁を結ぶよ♪

結びちゃん♪

((●'∀')人('∀'●))



\ か・わ・い・い♪ /
(●'▽'●)


作品comments(0)・-

見えない糸

先日・・・
ジャパンエキスポの文化芸術、
パビリオンやステージの運営をしている方から
問合せがありました。

来年、2018年7月にパリで開催される
ジャパンエキスポに参加しませんか?と。

世界で一番大きな日本を紹介するイベント…

嬉しい!!有り難いです!!
チャレンジしてみたい!参加してみたい!!

でも参加するとなったら…

フランス渡航に、出展準備に、その費用に…
ものすごく色々とあって…
今の私には到底無理だぁぁーε-('д';)

と…残念でしたが、お断りしました。。。

でも、こうして私の作品を見て下さって
お声がけして頂けて、評価してもらえたんだと
スゴク励みになりました!!!

その後に、また返信を頂きました…
作品は、とても素敵ですので、
多くの方から高い評価を受けるに違いありません。
またロンドンやタイなどでも
ジャパンエキスポは開催される予定なので、
今後ご興味がございましたら、
いつでもご連絡をお待ちしておりますので
宜しくお願い申し上げます。


わーーー!!嬉しい。゚(*ノД`*)゚。


ちょっと自慢になってしまったかもしれませんが…
たまには…させて下さい。。。(>ε<)

まだ小さな活動しかしていない
ちっぽけな作家ですが、頑張ります!!




こちらは新作!!

[conocokeshi]*結びちゃん*ご縁

水引をモチーフに考えた作品です♪



お祝い事に、ちょっとしたプレゼントに

手紙を添えて贈って頂けたら。.:*・☆

とっても気持ちが伝わると思います☆彡





仲良し2人で1体づつ

というのもイイですネ(*'v`d)

絆が深まります!!




赤い糸で繋がっているのよ♪

(o'∀'o) ねっ♪ ((o'∀'o))


作品comments(0)・-

[Creema]今週注目の新作100選-6/2から約1週間-


[Creema]の

こちらの特集に!!

conocoの新作コケシが掲載されました!!


\ バンザーイ /
ヾ(*´∀`*)ノ





[Creema]特集名「今週注目の新作100選」

(掲載期間:2017年6/2から約1週間)



今、このタイプのコケシを制作中!!

また少し違った装いです♪




木目が美しくて

シンプルで可愛いですよ(*´v`*)





☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆
[Creema]おすすめの新作(2017年6/2〜 約1週間)

期間が過ぎれば別の新作へと変わります

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆



お知らせcomments(0)・-

春。.:*


梅に。.:*・゚





桜に。.:*・゚




待ちわびた春が

やっと来たっ!!




ほら!!

ここにも!?




あっ。。。





桃色ふくろうさん達でしたか:(ノ'∀`*):・:*:・




今年は

春のパワーをたくさん頂くぞー!!

モグモグ (((´〜`))) モグモグ


生活comments(0)・-
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NEW ENTRIES