conoco

夢が叶う成分を分泌する方法⌒☆

この梅干しは・・・

ただの梅干しでは

アリマセン!!


完全無農薬の自然栽培の梅!!

近所の方が

庭の梅の木から収穫して作った

手作りの梅干しなんです(*'v`d)


お塩は

「揚げ浜式製塩法」

海水汲み、海水撒き、砂集め、塩焚き

で作られた能登の塩。

ミネラルたっぷり!!



そして

梅は天日干し◎

太陽のエネルギーを

たくさん吸収しています!



酸っぱい!!(>.<)

だけど・・・

甘いっ!!

滋味深い!!



どうですか?

じわっと。。。。

じゅるっと。。。

出てきましたか?

梅干しを見て

それが梅干しであり、酸っぱい!

という事を想像すると

体が反応して・・・

じわっ。。。

と唾液が出てきます。.:*・゚




例えば

この☆梅干し☆が

叶えたい☆夢☆

だとします。




夢を

具体的に想像すると

体が反応して

夢を叶える成分が分泌されてくる!!



じわっ。。。と

じゅるっ。。。と



具体的であればある程

夢を叶える成分が

体の中から、たくさん出てくる!!

・・・のではないか?

と梅干しを食べながら思ったのでしたd=('ε' *)



そしてこちら。

何だと思いますか?


これも梅干しなんです!!


40〜50年間の時を経ています!!


味は、しょっぱい!!


でも


薬効効果が、ものすごいそう☆



まるで

鉱物・:*:・宝石・:*:・

のようですね!






まだまだ暑い日が続きますが

水分補給とミネラル補給で

夏を乗り切りましょう!!

梅干しのミネラル☆おすすめです!!



ps:梅干しを乗せたお皿は、conoco作でした♪

毎日の中でcomments(0)・-

心に太陽を持て

コロナ禍の中で

様々な事がありました。

これから…どうなっていくのだろう…

ウィルスという見えないものに恐怖する。

そうして

ギスギス…疑心暗鬼になる。




心の中は、不安でいっぱい!!

必要以上に

不安を作り出している…

という事もあるかもしれません。




一度、思い切り不安になって

一度、思い切り恐怖して

不安や恐怖のどん底に辿り着いたら…




もう…上昇するしかないっ↑↑↑



感染しないよう、やるべき対策を万全にしたら…


よしっ!!やってやる!!

闘ってやる!!

意気消沈している場合か(・_・)ヾ('o';)

力強く生きていく!!

楽しく生きていく!!

活き活きと!!



そう決意してみる!!

心の持ちようで

ずいぶん気楽に♪前向きに♪なります♪





これから

読んで下さる方の

エネルギーになったり

ほっと。。。息抜きになったり

楽しんで頂けるように

色々と書いていきたいと思います♪



エネルギーに満ちあふれた太陽を撮りました☆
みなさんの心に届きますように!!!!




〈 心に太陽を持て 〉

ツェーザル・フライシュレン
山本有三(訳・初版)

***

心に太陽を持て
嵐が吹かうが、雪が降らうが、
天には雲
地には争ひが絶えなからうが
心に太陽を持て
さうすりゃ何が来ようと平気じゃないか
どんな暗い日だって
それが明るくしてくれる



唇に歌を持て
ほがらかな調子で
日々の苦労に
よし心配が絶えなくても
唇に歌を持て
さうすりゃ何が来ようと平気じゃないか
どんな寂しい日だって
それが元気にしてくれる



他人のためにも言葉を持て
なやみ、苦しんでいる他人のためにも
さうして何でこんなに朗らかで
いられるのか
それをかう話してやるのだ



唇に歌を持て
勇気を失ふな
心に太陽を持て

さうすりゃ何だって
ふっ飛んでしまふ



***



大変な状況の中でも

何が本当に大切なのかも

見えてきた事、

得たものも沢山ありますよね!!
人生comments(0)・-

世界を平和にしよう。.:・*゚

戦後75年となる今日

平和への感謝を祈りました。




戦争を望んでいますか?

平和を望んでいますか?




二度と戦争を起こしたくないと思っていますか?


二度と戦争を繰り返さない為に

どうしたらいいのでしょうか?



戦争の最小単位は…

個人と個人の

喧嘩、妬み、嫉み、恨み、いがみ合い、

悪口、批判、誹謗中傷、足の引っぱり合い

だと私は思っています。



家族、夫婦、友人、知人の間で

様々な場面で

それは日常にあるごく普通の事であるかもしれません。



でも、同じ日本人であっても

分かり合おうと、理解しようともしなかったなら

どうして平和が訪れるというのでしょう。

それで平和を望んでいたとしたら…

それは…

口先だけの事になるのではないでしょうか。




もしも

本当に平和を望んでいるのなら

まずは、まわりの人達を幸せにする事!!

だと思います。




意見が合わない人でも、

理解しようとする事

話す事、対話する事は、とても大切な事です。





私は世界平和の為に大きな活動はしていません。

何も出来ない・・・けれど

まずは自分を大切にして

そして

他者へも自分と同じように大切にしていく

という事が平和の基礎となると思って

日々を過ごしています。






世界の平和の為に何かしたい!!

そう思っているなら

今日から

自分自身を大切にして

そして

出逢う人、全ての人にも

自分と同じように大切に

優しくしていきましょう.。..。



みんなが!!

そうしていけたなら!!

☆・*:世界は素晴らしく輝きだす:*・☆

そう思いませんか?



お花でいっぱいの世界

想像すると

トキメキマス。.:*・☆
祈りcomments(0)・-

○-つ-な-が-る-○

人と人と

つながる。.:*・゚



心と心で

つながる。.:*・゚


優しさ

思いやり

感謝

相手を想う気持ちで



遠く離れている人とも

天の人とも

あらゆる命とも

つながる。.:*・゚

伝わる。.:*・゚





想いは生きたエネルギー!

沢山の素敵な想いを

地球いっぱい!

みんなで

満たしたい.。o○ 


( o'∀')人('∀'o )




宝物を頂きました!

・:*:ありがとう:*:・

大切な人への気持ち..。

優しい気持ち..。

おすそわけして頂きました(*´v`*人)

・:*:ありがとう:*:・


私の宝物comments(0)・-

春の妖精...。

..。春が...。..。


少しづつ...。



少しづつ...。



少しづつ...。



喜びを運んできてくれた.。.*.。.:..。o


何があろうとも
どんな時であろうとも
逃げもせず
恐れもせず
力強く根をはって
季節が巡ってくれば
美しく咲く.。.*.。.:..。o

毎年
桜を見ているけれど

毎年
違う気持ちをくれる桜

この季節
心の中にも
桜の花が美しく咲く.。.*.。.:..。o



春の宝物を頂きました!!

うれしい...。

何て嬉しい(〃'▽'〃)♪



絵の中から

ヒラリ...。

と抜け出した桜の花の精・:*:・



♪素敵なお写真で、心が明るくなりました♪
♪♪♪ありがとうございました♪♪♪
ヽ(〃'v'〃)ノ



☆ー 追 記・3月24日 ー☆

この記事を見て下さって
ご自宅の側に咲く花々たちの写真を撮って
贈って頂きました♪


本当に素敵だぁ(*´v`*)。o○o


こんな可愛らしい花たちを見られているのだなぁ。。。


私も和み、とても癒されました。.:・*゚
私の宝物comments(0)・-

日々の小さな幸せ♪


・・・!




あーっ!?



ほら!見てー!!


桜の蕾だー♪


可愛いね♪





愛犬コロン♪U・(エ)・U

もうすぐ15歳!!



後ろ足が不自由になって

歩けなくなった事もあったから

こうして一緒にお散歩が出来る!!

ただそれだけで

嬉しいヽ(〃'v'〃)ノ



日々の小さな幸せのひと時..。o○☆

毎日の中でcomments(0)・-

元氣の元づくり!

三月に入りました..。

梅の花が咲いています♪

可愛い(*´v`*人).。o



毎年

この時期は春を感じて

ワクワクした気持ちになるのですが

コロナウィルスが猛威をふるい・・・

心がざわついています・・・

どうか一日でも早く収束しますように・・・



そんな中でも

心が落ち込んでいかないように・・・

私は誰かの!元氣の元!を作りたい!

改めて

そう強く思った小さな出来事があったんです☆




それは

私、つくしが大好きで

春を想って

つくしの絵を描いていたんですけど

その描いた絵を見た時に

心が和んで。.:・*゚

癒されて。.:・*゚

元氣づけられたんです。.:・*゚

元氣が湧いてきたんですヽ(〃'▽'〃)ノ




やっぱり

好きなものって

人に元氣をくれるんだなぁ。。。



私の作る作品が

誰かの元氣になれたら・・・

とても嬉しい!!

心の底から・・・嬉しい!!

改めて、そう思いました。.:*・☆




好きなものが持つ力は

すごいもの!!



そんな力を作品に込めて!!

ご縁のある人の元へ届けたい!!

想いや力を届けたい!!




時には誰かの心の支えになったり

時には誰かの背中を押して勇気になったり

時には誰かの応援をしたり

時には誰かの笑顔の元となったり

そんな目に見えないけれど

大切なものを届けられるようになりたい!



遠く離れていても

誰かを、あなたを想って作っていきたい!!





よーし!!

私はヤルゾー!!

落ち込んでなんかいられないんだー!!!



毎日の中でcomments(0)・-

12月の邪気祓い★

黄色いゴツゴツ山の山頂に

1本の木が

力強く立っています!




獅子柚子

別名:鬼柚子



知り合いの宮司さんから頂きました!

神社の境内に生った有り難い獅子柚子☆

こんなに大きな実がなるまでに

どれだけのパワーがいることか!!

神棚、そして、お仏壇へとお供えしました!



みかんと比較すると

こんなに大きい!!!

ビックリ!!!

スッパイ(´*`;)


獅子柚子の木の下で待ち合わせ♪

色々な物に・・・

コケシを乗せたくなる衝動(・ε・;) 





獅子柚子は

邪気祓いの縁起物!!

これを見た方の邪気が祓われますように!!

エイヤーッ!!★⌒〇=(`ε´)0



今年も残りわずか・・・

どうか怪我のないように

元気でお過ごし下さいませ(*'∀'*)ゝ


毎日の中でcomments(0)・-

必要な時に側にいたい!

雲仏様が届いたと

写真を撮って送って頂きました☆

私conocoの作品が

『私に必要な時に現れた!感じています。感謝!』

とメッセージを添えて。゚(*ノД`*)゚。



何て嬉しい。.:*

何て有り難い。.:*

こちらが感謝ですよっ・゚・<(。>д<。)>・゚・


大好きな香水と一緒に飾って頂きました!

いい香りに包まれて

雲仏様も、うっとりですね♪(〃´▽`〃)




大変な時にも

辛い時にも

嬉しい時にも

いつでも

そっと静かに微笑んでいて

見ると何だかホッとする。。。

conocoの作品が

そういう存在になれたらいいな...

と思います。.:*・☆



26づくしの雲仏様と共に!!

私も応援しております(*'∀'*)ゝ



私の宝物comments(0)・-

手を合わす

写真を送って頂きました!

嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます♪

私の宝物が、また1つ増えました!!




作品を購入して頂くだけではなく

直接メールで、やり取りさせて頂く中で

お話させて頂く事も

本当に嬉しい(*´v`*)

それは

目には見えないけれど

とても大切な暖かい気持ちのやり取り


♥⌒( o'∀')人('∀'o )⌒♥





色々な想いで

作品を買って頂いている。.:*・☆

だから

私は、この手のひらの中に

想いや願い、祈りを込めて作りたい!

みんなに笑顔になって欲しいのです!!





11月も込めて!作るぞー! 

\ エイエイ!オーー! /

Ψ(〃'▽'〃)Ψ


私の宝物comments(0)・-
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NEW ENTRIES

-->