conoco

阿弥陀様バレンタイン


想いよ!!


・:*:・:届け・:*:・



作品comments(2)・-

2016年☆Christmas☆



\ みんな集まってーーー♪ /
(*´∀`*)


今年制作したクリスマスのマトリョーシカ
全員集合!!

みんな嬉しそう♪






クリスマスツリーのマトリョーシカは

このタイプと




このタイプの2種類♪

で・す・が





今年は

このツリー型で違うデザインが出来ないものか…

あれこれ考えました!!

そして!!

完成したのが

屋根の上にいる

サンタクロースとトナカイ♪のマトリョーシカです

どうでしょう??

他にないデザインですヨ!!







あれ!?

三人のちびっこサンタさん!!







サンタさんづくしのマトリョーシカも♪







どこから見ても!!

まる!!




まる!!





まんまるー!!






さんかく♪





たまご♪



クリスマス。.:*・☆

誰もが笑顔で過ごせたらと願います。.:*・☆



作品comments(0)・-

巣立ち



花束*シュナウザー*マトリョーシカ

このコは

もう

この手のひらの中から

旅立っていきました。.:*・☆








・・・うずうず・・・


・・・そわそわ・・・


ずっとしてたもんね!!








私の手のひらの巣は

仮の住まい




今は

安住の地

居心地のいい

ほっとできるお家に。.:*・☆




くつろいで・:*:・

いるんだろうな♪(*´ェ`*人)



作品comments(0)・-

手乗りフクロウ♪



制作した作品には

とても愛着があります

どのコも可愛い(n´v`n)♪

・・・と

親バカのように思ってしまいます…



いつまでも・・・

家にいていいんだよ・゚・(*ノД`*)・゚・

なんて…それでは困りますけど

でも、そういう気持ちでいます



な・の・で♪







肩に乗せてみたり・・・






腕に乗せてみたり・・・





全員しゅうごーーーう!!!

家族写真を撮ってみたり♪





この手の巣の中で・・・

旅立つ日まで大切にするよ♪



このコたちと戯れている時は

やっぱり嬉しそうにしているなぁ…わたし((*´v`*))

幸せの時間です。.:*・☆



作品comments(0)・-

8月15日の*ふくろう*



フクロウ

完成しましたヾ(*´∀`*)ノ♪




今回初めて

ツヤ消しニスを使いました



マットで落ち着いた雰囲気♪

なかなかイイです!!



それと

すこーしだけ

金色を使っていますので

上品なリッチ感が!!



福と幸運!! カモーン щ(´∀`щ)☆彡。.:・*゚




それから!!

・:*:・: 知恵 :・:*:・

の象徴でもあるフクロウ







今日は

平成28年8月15日

71回目の終戦記念日




人間も

武力ではなく

“ 知恵”

を使って

平和な世界を築いていかないといけません!







生き物すべてに

安心して眠れる平和な世界が

訪れますように・・・


作品comments(0)・-

豆雛さま



三月三日の雛祭り♪

ちいさな豆雛さま。.:*・゚

うずらのタマゴと同じくらいの大きさです




姪っ子へ

プレゼントとして作りました(*'v`d)

o○o まだ生まれたてのホヤホヤ o○o

元気にのびのび育つんだよ!!



一年中飾れる

こういう和なコケシちゃんも作りたいなぁ!


作品comments(0)・-

似ている!?



この形に

“ ピーン!! ” 

ときた ア・ナ・タ!!










そうです!!

あなたは相当な!!!

マトリョーシカ好きです(笑)




先日、定期宅配のおまかせ野菜セットが届き

その中に入っていたんです!!

このコが!!

初対面!!







これ、何だと思いますか?

わたしは 瓜かと思いましたが

“バターナッツ南瓜”

というカボチャなんだそう!!





普通のカボチャよりも繊維が少なくて

甘くってクリーミーのようです

名前からして美味しそう〜〜〜〜

食べるのが楽しみ〜〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ♪










・・・という事で

マトリョーシカに似たこのコと

白木のマトリョーシカで

記念撮影した次第です(*'∀'*)ゞ








バターナッツ南瓜ちゃんが

囲まれて何だか嬉しそうに見えます♪



まあ…食べちゃうんですけどね ε-('д';) ゴメンネ









完成したシロクマのマトリョーシカ♪

チョコレートケーキも…

見ていると食べたくなってきてしまう(´Д`;)

お腹すいてきたぁ〜〜〜







せっかくなので記念撮影!!

ちょっと不思議な雰囲気で面白いです ( ´ε`*)


作品comments(0)・-

雨を虹にカエル♪

虹かえる1


。o○o。梅雨のまっただ中。o○o。

しとしと降る雨が好きです




雨が降ると 晴れの日を想い

日照りの日が続くと ひと雨来て欲しいと願う





雨ばかりでも 晴ればかりでも だめ





ここ何ヶ月か 雨の日が続いたけれど

梅雨明けも もうすぐ!!




制作も遅れてしまって

ご予約ご注文して下さっていた方には

本当に・・・ご迷惑おかけしてます

遅いなぁ。。。

と思いつつも楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです


・:*:・:(*'▽'*):・:*:・





虹かえる2


・゚*:.。. no rain, no rainbow .。.:*・゚



ハワイのことわざで 2つの意味があるそう





ひとつは…

雨が降らなければ、虹はでない

「辛いことを乗り越えれば、その後にはいいことが起こる」





もうひとつ…

雨は天からの恵み

天からの恵みの雨が降らない限り、幸せはやってこない

「全ては神様のもとで生きている」という神への感謝の意味







空を見上げてみよう.。.:*・゚☆





作品comments(0)・-

勝手に!! miniこけし祭り♪

miniこけし





お祭りって程ではないのですが

ちょこちょこ作って

賑やかになってきたので!!



miniこけし




こけし犬 こけし猫



miniこけし




セキセイインコ



miniこけし




ふくろう ぺんぎん おさる



miniこけし





ガイコツくん ガイコツちゃん 死んでも一緒よ
・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・



miniこけし





タコっちゃん in タコつぼ




miniこけし




やっぱり小さいコたちが大集合すると

何とも言えず可愛いです.。.:*・(〃'▽'〃)〜♪




これからストラップに仕立てて

iichiとminneで販売します☆




新顔のコも もう少し増えますので

楽しみにして頂けたら嬉しいです♪(*´ェ`*人) テレ



作品comments(0)・-

こけし祭り2☆始まりました!



【 ハイカラこけし祭り2〜こけし団地の夏祭り】



始まりました!!




私は直接お店に伺い搬入させて頂きましたが

とっても可愛いお店でした♪




店主のご夫婦のほんわかした笑顔

お店のゆったりした雰囲気に

ついつい長居をしてしまいました。





居心地がイイッ!!!!!








この“こけし祭り2”には、テーマがあり



それは



各作家さんのブースが

「こけしの住む部屋」




全体で

「こけし団地」





どういう部屋にするのか

部屋の設定や作品イメージ

世界観を表現するというお題がありました。












う〜〜〜ん…

う〜〜〜〜〜〜〜ん…


結構悩みました。。。。







悩みに悩んで決めました!!!


































“寅さん!!!”




何で…寅さん!?

それは今

私の中で寅さん旋風が巻き起こっているからなのです!!




その話は、また今度!!




寅さんは名前を変えて、“たっつぁん”にしました。

なので、首からさげているお守りは“龍”

ホクロの位置は、右側についています。








全国を旅しているテキ屋稼業の

“フーテンのたっつぁん”こと龍吉さんが集めた数々の品。

集め過ぎて、部屋がいっぱいに・・・

えぇ〜い!!持ってけドロボー!!やけのやんぱち!

今回!特別に!!

たっつぁんの部屋で啖呵売(たんかばい)致します!!






“フーテンのたっつぁん”が扱う商品は

“ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ”にてお買い求め下さいませ!!




 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

【ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ】

252-0311 神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
[TEL/FAX] 042-812-4726
[営業時間] 12:00〜19:00
[定休日] 火・水・祝 → 営業日カレンダーclick!!

* お 店 *
http://natsumehiro.com/

* ブ ロ グ *
http://fude-bako.natsumehiro.com/


 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*


作品comments(0)・-
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW ENTRIES